株式会社トキト

ブログ

出会いと別れ

2022/4/5

こんにちは!

総務部ブログ担当です 😎

 

花冷えとはまさにこのことですね。暖かくなったと思ったら寒くなりますね 🙄

 

さて、春は出会いと別れの季節です。

四月から一斉に始まる学生生活や社会人生活。夢いっぱいです 😆

 

『これやこの 行くも帰るも 別れては
知るも知らぬも トキトの関』

※トキトの関→逢坂の関

 

トキトでも、別れと出会いがありました。

まず、出会いは最近、入ってきた新人たち。また社員シリーズでご紹介します。

次に、別れです 😥

 

弊社で約八年働いてくれた木田さんが不動産管理を経営する父親の稼業を継ぐため退職しました。

3年前から祖父母の健康状態次第で退職することになるという話をきいていただけに惜しまれつつの退職でした。

 

そこで!!!我々は思いつきました。送別会をしよう。

 

イベントの中心は木田さんです。なので木田さんが主催してください!!っと!! 😆 

 

送別会の費用は?

 

これはカンパ制にしよう。

いままで木田さんにお世話になったと思うならカンパも増えるだろうし、お世話になってないと思うなら入れなければいい。お会計が不足していたら木田さんが補填。お会計より多ければ木田さんへの餞別だ!

 

という趣向です。

 

以下のものを用意いたしました

 

ここへお会計が発表される前に事前に集まったメンバーが想い想いのカンパを入れていくわけです。 😎

 

木田さんから、仕事もせず?絶対この日のために考えてきたであろう完璧な挨拶を聞き、乾杯へ。

想い想いに昔の話など、談笑し。2時間ちょっと。ついにお会計が。

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1万円以上もの大金が木田さんの手元に残りました

多めにカンパを払った社長や役員が困惑。こんなに残すつもりなかったのに!!(笑)とのこと 😆

カンパだけして用事があった社員たちへお礼のあいさつをする木田氏

 

みんなに愛されていた結果ですね。これからも会社に遊びに来てくださいね!また!!!

 

帰り際、よほどうれしかったのか、この段ボールで作ったカンパ箱(終わればゴミ)を持って帰っていいですか?とみんなに聞いてまわっていました。

一同:(ゴミなので)どうぞどうぞ~!

 


制作・著作
━━━━━
㋣㋖㋣

MENU